HOME>トピックス>コストパフォーマンスを知ることで無駄がなくなります

楽しく学ぶ

習い事の一番人気と言えば、語学、そして中でも英会話だと言われています。英語は世界の公用語と言われていて、取得していると百か国以上で使用出来ると言われています。しかし、日本人は英会話にコンプレックスがある方が大半です。学校の授業以外にも学べる環境が重要で、それを叶えてくれるのが英会話スクールです。スクール選びの基準は様々ですが、やはり最も気になるのが費用面です。毎月のレッスン料金はもちろんですが、入学金やテキスト代金も頭に入れておくべきです。契約内容によって異なりますし、お得に学べる道を考えておくべきです。

月謝制が主流

英会話スクールのレッスン料金は、月謝制を採用するスクールが大半です。メリットは、転勤や引っ越しの際の手続きが簡単なことです。また、サブスクに代表される、一ヶ月間習い放題というレッスンもあります。チケット制を用いるスクールもありますし、ライフスタイルに合わせて選ぶと良いのではないでしょうか。グループレッスンとマンツーマンでは、年間の費用が随分と違います。まずは少人数のグループレッスンから始めて、そこからステップアップを目指して下さい。グループレッスンの平均費用は、一回あたり2500円と言われています。